

パラメディカル+事務有志の親睦会


6月23日(木)某所で”パラ+事務有志、親睦の会”の宴を催しました。
送別も兼ねていますので、今回送別される方に記念品を送呈致しましたので、その様子を!。
20166para1.jpg
臨床工学のUさん3ヵ月間お世話になりました。2週間後にお手伝いにまた来るとのことですので
そのまま居たらどうでしょう。その頃は炭部も開催していると思います。一人部署なので、若手の女子から記念品を!
20166para2.jpg
放射線のKさんは短い1ヵ月でしたがお手伝いありがとうございました。
放射線は1ヶ月交代なので、この会に当たった方はラッキー?! O技師長よりKさんへ
20166para3.jpg
最後にみんなで記念撮影です。また3か月後!

倶知安からのたより

倶知安からのたより

 先日、倶知安厚生病院より、かつて摩周で勤務していた方々から
摩周の会を開いているとの情報。昨年度までいたSさんより情報と
その時のメンバー写真が送られてきました。
6月10日に摩会と称して部署関係無く集まっているとのことです。
楽しそうですね。その時の写真だそうです。
臨床工学のHさんが幹事長のようですね。
摩周を忘れずにいてくれると、こちらも何だか嬉しいものです。

kuttyann1


Hさんまだ炭部は健在ですよ! 
                                投稿 N-O (倶知安Sさんからの情報)

泉町内会の清掃行事に参加

町内会の清掃に参加(組合主催)
5月8日(日)に泉町内会の清掃活動に参加いたしました。
病院周辺及び道路沿いのゴミ拾いです。この日は風が冷い1日でした。
ただ、雨には当たらなかったのは幸いです。
2016seisou1
清掃開始前に参加者で記念写真


2016seisou2
座って休んでいるわけではありません。ちゃんとゴミを回収しています


2016seisou3
彼らは道路脇のゴミ拾い



2016seisou4

最後に、清掃の労をねぎらい、食事会となりました。
昼間のビールは格別です。協力して頂いた、管理職の方また組合員のかた
お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。
                         組合 分会長 N-O

パラメディカル+事務有志での送別会

またまた、宴会のUPになります。
3月23日(水)にパラメディカル+事務有志で、定期人事異動と駐在交代の
送別会をおこないました。
人事異動では放射線技術科のK主任と事務のS主任が異動となります。
また駐在の方は薬剤師のKさん、理学療法士のSさん、臨床工学士のKさんが
基幹病院へ帰られます。
下の写真はいつもの宴会風景です。
fuu.jpg
ささやかですが、異動される方へ我々から記念品をおくりました。
hou.jpg
放射線技師長からK主任へ。長きにわたりご苦労様でした。帯広でも頑張ってください。
jimu.jpg
同僚のK主任より事務のS主任へ。
仕事、炭部、テニス部等で活躍してくれました。この会もいろんな事でお世話になりました。
新任地でも活躍することを祈念しております。
yaku.jpg
薬局長から薬剤師のKさんへ。短い期間でしたがありがとうございます。
riha.jpg
理学療法K主任からSさんへ。半年間ありがとうございました。また応援お願いします。
rin.jpg
臨床工学士のkさんは一人部署なので、栄養科長からKさんへ
今度は夏にお待ちしています。
最後は恒例の集合写真です。
paarasyu.jpg
                                    投稿 N-O

摩周界隈の自然(白糠町にて)

エゾモモンガ
 ここのところ、宴会の報告ばかりですので、この界隈の自然情報を
投稿いたします。
 以前から一度出会いたいと思っていたエゾモモンガなのですが、
生態の知識もなく、暗い森を彷徨うのも恐ろしく、素人では無理と思い
ガイドさんに案内をして頂いて今回見ることができました。
案内して頂いたガイドさんは白糠でブルーベリー農園やメイプルシロップ
を製造している方で、いろいろと親切にして頂きました。
貴重なイタヤカエデの樹液で入れたコーヒーまでご馳走になり、感謝
感激です。ありがとうございました。
下の写真が何とか撮影できた写真です。完全に日が落ちてはいなかった
のですが、かなり暗い状態でピントがあわせられません。すでにオート
フォーカスは無理であることを予測して切ってあります。
明るい時に合わせたピントでの撮影です。結果ピンボケでした。
ストロボは使用していません。
エゾモモンガ
肉眼では、飛んでいるところも、目撃できましたが、撮影は無理でした。
モモンガの動きは結構速く、目を離すと見失います。更に薄暗闇ですの
で、発見も難しい。
たまに、明るい時に活動をすることがあるとのことです。今回は
夜行性動物の活動時間帯でした。
ちなみに、撮影条件はISO3200でシャッターは1/4、F6.3です。
結構暗い状況です。
                   投稿 N-O
プロフィール

Author:摩周の風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
