

パラメディカル+有志事務の送別会

 12月16日水曜日パラメディカル駐在で来て頂いてる方々の交代時期となりましたので
送別会を催しました。
検査技師のSさん半年間ありがとうございました。薬剤師のTさん、臨床工学士のOさん
3カ月の短い期間でしたが、お世話になりありがとうございました。
今度は夏のいい季節に来てください。
我々より、ささやかですが、記念品をおくりました。各部門長からわたしてもらいました。
kinen1.jpg
薬局長よりTさんへ
kinen2.jpg
検査技師長からSさんへ
kinen3.jpg
一人の部署のため、事務のK主任から記念品をOさんへ
そして、恒例になっています。皆での記念写真です。
parasyugou.jpg
仕事だけではなく、ぜひ遊びにきてください。

院長還暦のお祝い

還暦のお祝い
 去る10月7日(水)欣喜湯にて副院長先生の声掛けで有志が企画し、
院長先生の還暦のお祝いを行いました。
 有志代表M副院長先生の挨拶に始まり、
院長先生の奥様にも参加頂き、和やかな雰囲気の会となりました。

以下は会の様子の写真です。

開始挨拶

M副院長の挨拶でお祝いの会スタートです。
記念品贈呈

参加者から些少ではありますが記念品送呈

ちゃんちゃんこ

院長先生は赤の衣装を拒んでいましたが、無理を聞いてもらい(女性陣の半分力づく?)
参加者との記念撮影となりました。
kansyugou.jpg

2015蕎麦祭りに参加


JA摩周湖農協主催の蕎麦祭りへ参加
 8月29日~30日の2日間、病院として今年も参加いたしました。
29日第1日目の様子です。
風船準備
まずは子供達への風船を膨らませて準備
準備1
血圧測定のセットも完了!
準備2
骨塩測定のスタンバイOK!
蕎麦4
骨塩測定風景です。超音波を使った装置で測定しています。
説明は当院の院長、副院長が担当です。
蕎麦5
無事、1日目が終了です。骨塩の人数は118名、血圧測定人数116名、栄養相談42名と
沢山の方が来て頂きました。
スタッフのみなさんお疲れ様です。
30日2日目の様子です。
蕎麦6
この日は我々のブースは午前中で終了となります。
2日目の血圧測定スタッフです。
蕎麦7
骨塩測定とその説明風景です。
蕎麦8
2日目のスタッフで記念撮影。このあと屋外焼肉で打ち上げをしました。
スタッフの皆さん、お疲れ様です。

弟子屈神社祭り

夏と言えば、お祭り!
弟子屈神社の祭りがありました。
たいへん賑わってますね。

 photo by H.kanazawa (H27.08.19)
お祭りと言えば・・・・何でしょうか?
P1090686.jpg
スマートボール!私も子供の頃、わくわくしてやりましたね。
P1090676.jpg
あっ!BINGO!!
P1090688.jpg
  photo by H.kanazawa (H27.08.19)

摩周農業祭

20130825第7回摩周農業祭 (5)
毎年恒例、通称「日本一早いそば祭り」です。
摩周産そば粉を使った手打ち蕎麦は、なかなかの美味しさでした。
イベントは、有名な高橋名人による蕎麦打ち実演!摩周ポーク早食い競争!などなど。
この日は、(笑っちゃうほどの)突然の豪雨にも見舞われましたが、会場は大変盛り上がりました。
夜の大抽選会もかなり賑わってましたよ。
by H.KANAZAWA

続きを読む

プロフィール

摩周の風

Author:摩周の風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
