スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅い夏休み

 2年ぶりで夏休みを取り久しぶりに南の島へ行った。ある島では、2つのホテルに泊まったが、あるホテルは、チェックイン時間前は 空いているにもかかわらず、チェックインさせてもらえなかった。料理の味ももう一歩でその説明もなく、ワインの味はもっと悪かった。
 一方、小さな島の小さなホテルは、チェックイン時間前にもかかわらず、着いたらすぐチェックインOK。夕食の食材も尋ねる前から説明があり、オーダーしたグラスワインも目の前で注いでくれて、ワインも料理の味も非常に良い。接遇も良かった。
 しかし、途中で面白い落ちがあった。「本日は波が高くカジキマグロが入らず、刺身は出来ません」とのこと。「では、エビのこの料理は?」「エビは今、育てています」と、うそのような本当(?)のような返事に身体がガクッと崩れ大笑いであった。実際には、他の場所から運んでくるのだろうけれど、つい即答しまったのだろう。うーん、正直で素朴!それまでの接遇の良さのおかげで、これはご愛嬌となった。それにしてもホテルによりサービスの差を感じた。必ずしも高価で大きいホテルの接遇が良いとは限らない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:摩周の風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。